== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 交流 ==

サンタに乾杯(鞍吉+和磨)

鞍君おめでとうございます!

お祝いのつもりでSS書かせていただきました。
トナカイコスについても触れたかったのですが尺の都合でカットに(´ω`)
この後、エロ声でハッピーバースデー歌うと思います和磨(笑)


約一ヶ月ぶりに見慣れた姿へ戻った桜街は、妙に寒々しく目に映る。
煌びやかな赤と緑に彩られていたのも昨日まで。
それは雑貨屋の方でも同じなのだが。

どんなに冷えると云ってもまだ息は白くならない。
和磨が気怠く欠伸一つ、午後の青空に溶けた。


どう云う訳だか日本のクリスマスは24日が祭典扱い。
25日には既に半分片付けが始まり、今日はすっかり元通り。
華やかなイベントの後は何となく物悲しくなるものだが、時は年末。
新年を迎える支度に掻き消されて慌しい。

けれども、飽くまで世間一般での話。

和磨にはまだその前に残っている事がある。
目的地到着、バッグを大事そうに肩に下げ直して、カフェの扉を開いた。
手伝いでのバイトとしてでなく今日は「客」として。

事前に仕事上がりの時間を聞いて、客席で待ってもらっていたのだ。
コックコートを脱いだブルゾン姿。

「何処のクリスマスツリーかと思った……、でかいし。」
「もう、別にそんなつもりで着てる訳じゃないってば。」

モスグリーンのニットポンチョは、長身の和磨でもゆったりめ。
少々疲れ気味の色で、紅を帯びた眼が此方を見上げる。
顔を合わせて早々お互いこんな調子。
可笑しな空気も構わず、待たせていた鞍吉の向かいに腰を下ろす。


しかし鞍吉の場合、背筋が伸びないのも無理あるまい。
クリスマスの飲食店は何処でも大忙し。
人気の高い「SweetSmack」なんてケーキの注文が殺到する。

数日前から大量にスポンジを焼いて冷凍保存。
土台だけは準備出来るとしてもデコレーションはせいぜい前日。
加えて、普段通り店頭に並べる商品もあるのだ。
毎年クリスマスの厨房は戦争になる。
やっと過ぎ去っても、疲労が抜けきらないまま今日も仕事。

「山ほど苺切ったから、もう赤い物見るだけで口が酸っぱくなるっての……」
「んー、じゃあ別の色が良かったかな?」

軽く首を傾げながら探ったバッグの中。
そうして取り出した物を、独り言半分でぼやく鞍吉の頭に被せる。
驚いた眼にも構わず引き下ろす手。
紺藍色の髪からすとんと落とした、大人びた深い赤。

「此の色好きだよね鞍君、僕からクリスマスプレゼント。」

鞍吉の首を柔らかく包むのは、暖かなネックウォーマー。
ワンポイントで小さな鳥の刺繍。
帽子にもターバンにもなるので使用方法は好みに合わせて。
これから更に厳しい寒さに備えての選択。

ワイン色を選んだ理由はバッグチャームの件により。
先日、ガーネットに惹かれていた表情を和磨も覚えている。

「だってほら、釈七さんの色だもんね。」
「……っつーか、いきなり被せんなよ!覆面かと思っただろ!」
「やだな、そんなの貰って喜ぶのは銀行強盗かショッカーくらいだって。」
「ショッカーって……発想古いぞ、お前。」

バッグチャームの話は必然的に釈七の事も絡む。
贈った後の詳細も聞いてみたいのだが、あれから鞍吉の口は堅い。
名前を口にしただけで此の反応なのだし。
話題転換も必死の照れ隠しか。
それなら和磨の方も次に行こうと、もう一つのプレゼントの用意。


ケーキなんていつも囲まれているし、昨日も今日も食べるのだろう。
和磨だって分かっているけれど。
今朝焼き立てで新しく、クリームも塗ってないので日持ちする。
此れは鞍吉にもどうしても味わって欲しかったのだ。
少し緩んだ紙袋の口から、香ばしく甘い匂い。

黒い袋に踊る花柄の羊と、「Miss.Mary」の白いロゴ。
紙型に焼きっぱなしのバナナシフォン。

「僕の地元の味だよ、届けるまでちょっと遅くなってごめんね。」
「え……っ、わざわざ買いに行ってきたのか?」
「いや、オンラインショップで注文して。今日は昼まで寝てました。」
「…………おい。」

弁解させてもらうと「動けなかった」が実情なのだが。
昨日までのホールのバイトは、鞍吉ほどではなくても大変だった。
帰宅すれば今度は双子の相手を一晩。

例のピアスを貰える約束だったら何とかこじつけられた。
起きてから三人揃って下見に行き、先程別れて鞍吉に逢いに来たのだ。


だって、ケーキは今日こそ受け取って貰わなければ意味が無い。

此処のケーキでクリスマス過ごした人々には、鞍吉もサンタの一人。
和磨達にとってもそうだ。
だから、頑張ったご褒美とお礼も兼ねて。


「鞍君、お誕生日おめでとう。」
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 20:04:53 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
